くらいねぶるく別館
New Players Card

〜自然と溢れるリーダーシップ〜
天海 春香
【アイドルマスター】

天海春香・選手カード

Enter

What's G-League
「Gリーグ」って一体ナニ?

 この「Gリーグ」というのは、もともと『It's a small world project(管理人:79ersさん)』で企画されたもの。アニメやゲームに登場する女性キャラクターをサッカー選手に見立て、主に作品ごとにチーム分けをしてSSで対戦させるという、いわゆるクロスオーバー型の二次創作企画です。
 この企画が面白かったので、そこへ私が自分のチーム「FCツヴァイエフ」を作った上で、SSなり選手カード作成なりという形で参入(乱入とも言いますが……)したのがきっかけとなっています。

 『It's a small world project』の活動休止(現在「G-LEAGUE-STADIUM」として活動再開)に伴い、企画者不在をいいことに暴走開始(笑)、海外クラブを始め、自分のお気に入りのアニメ、ゲーム作品をモチーフに新規クラブを次々と乱立、現在に至っております。それもあって現時点においては当方のGリーグは企画者容認の下、「パラレルワールド」という位置付けとしています。

 本来は自作クラブ「FCツヴァイエフ」の関連SSの連載が目的でしたが、現在はSSの方は(ほぼ)放置(マテ)。気が向いたときに新選手カードなり新規クラブの立ち上げを中心に、まったりと更新しています。興味なり意見、アイデア等ございましたら、掲示板などに書き込んで頂けると幸いです。

 ちなみにお気付きの方も多いとは思いますが、私が作成してます選手カード。元ネタは、セガの人気アーケードゲーム「WCCF(ワールド・クラブチャンピオンシップ・フットボール)」で使用する選手カードのそれをモデル(パクリとも言ふ…)にしています。

【おことわり】

 「おことわり」などと書くまでもなくお分かりとは思いますが、G-Leagueの設定等に関しては『完全なフィクション』です。実際の地域、実在の団体名なども出てきますが、現実のそれらとは一切関係がありません。モデルとした作品のストーリーや、世界観とも全く関係はありません。
 まあ、ここまではっちゃけている時点で既にお分かりのこととは思いますが、念のため但しを入れておきたいと思います。

inserted by FC2 system